My club setting  WOOD編

店 長 の 吉 田 で す 。
先週はちょっと遠出をしまして、伊香保カントリーまで行って来ました。
新潟とは違い、暖かい! 春! 半袖!
などと思いきや!ちょっと肌寒い雨模様でしたタイトルなし 天気 雨 かさ タイトルなし 天気 雨 かさ タイトルなし 天気 雨 かさ
右ポケにはカイロを忍ばせラウンドをしてきました。


コースは榛名山からの流れなのでしょうか?
ほとんどのホールがなだらかに傾斜しています。
Tee shotの方向性が重要と感じましたが、
なにより久々のゴルフを満喫することに専念してきました。
さて、今日はMy club setting をご紹介します。


ヘッドスピードはドライバーで46m/s 打ち込みタイプ、
全体的に短めのセッティングにしています。

ドライバーはAF-153を使用しています。
長さは44.75in、シャフトのしなりも感じたく、バランスはD4にしています。
少しバランスは重めですが、Fire RB 7Sでタイミングはドンピシャです。
タメが多い方には、短め重めバランスがおすすめです!

AF-153はアスリートタイプの方にもご使用いただけるよう、
標準の長さもAF-152より0.75in短い45.25inの設定となっています。
アドレス時の安心感、方向性の良さは抜群です。
Tee Shotの不安はきっとなくなりますよ!

次回はIronWedge編をご紹介いたします。